気まぐれな光や音のブログ

気まぐれなNOTE and MEMOです!

NITECORE P20i

北米のSHOPから購入、一か月後ようやく届きました。封筒は破れていませんが、中の本体の箱はつぶれて破れてました。フラッシュライト本体は無事です、、、、さすがタクティカルライト、、、って喜べないですね。

詳しいSPECはこちらを参照してください。

https://flashlight.nitecore.com/product/p20i

小さくて軽いわりに良く飛びます。配光はスポット寄り。

・小さくて軽い(超小型 超軽量を謳っているいるだけのことあります)

・50~300mの探索向き/歩行には向かない

・かっこいい(好み)

・ストライクベゼルに宝石がついている。

・ターボモードなく最大出力も連続運転可

人工宝石かと思いきや、シリコンナイトライドセラミックで、切削工具にも使われている固いものです。ガラスを簡単に割ることができるけど、表面つるつるで収納時にバックや服を傷つけないそうです。見た目丸いけどかなり狂暴です。

f:id:otohikarix:20210225010115j:plain

飾り付きストライクベゼル

 やっはり軽くて小さいのはいいですね